KGI
・キャッチー×芸術表現の追求
プレイヤーミュージックの音像をポップさで糖衣
→ライト層、ディープ層双方ニッコリの成果物を作り、広める。
・実力を正当に評価してもらう為の実績(評価の土台)作り。
→自分の創作に言い訳できない状態にする。
評価の土台を作った後は…
・本当に作りたいものを出した後、世間がどう受け止めてもらえるのか見てみたい
・今よりもっとふざけたり、素晴らしいクリエイターさんや音楽を沢山紹介する者となりたい。
なによりも楽しんで音楽やっていく。
KPI
1stアルバム制作(ずんだ / その他)
依頼月1〜2件ペース
ボカコレルーキー2023 4→1位
チャンネル登録1→5万
最大再生数50→100万再生
音ゲー筐体収録
カラオケ収録
テレビ放映◎
心がけ
驕らない
商業と数字に染まりすぎない
1つに拘りすぎず、ave80点を目指す
うちの子、仲間、ファンを大切に
相手の思い・やりたい事は最大限尊重する
ギャグは最大限詰め込む
引用時リスペクトを忘れない
レベル感を想定視聴者に合わせる
キャパを超える仕事はやらない(無理しない)
何故良いものが良いか、
面白いものが面白いかの追及・言語化
作りたい曲
・激重ドロップ入DnB×ネタ曲
・バンアパ風エモアニソン
・和製Anomalie
・Vulfpeck
・いかにもボカロな曲
ーー↓本当にやりたいからちゃんと名が売れてからの評価が見たいかもーー
・neosoul chill
・ドラムレスfoley music
課題
◆音楽面
・ギター
カッティング 弦飛びピッキング
1日5分触る 上手い人に依頼して学ぶ
・音作り
・ベースミュージック
LOBOTIX先生コピー
週1サウンドデザインストック作成
◆教養
・音声学
・世界史
◆言語化
・お気に入り音楽にコメント残す
→兼クリエイターさんモチベアップ
・dig垢・Instagram運用?
→SNSの往来コストあんまり増やしたくないが…
・インタビュー漁る
思考の型のストックを増やす
◆コミュ力
とりあえず飛び込む