

梓川さん&ナースロボ_タイプTと「NIGHTHIKE」という楽曲を作りました!
梓川さんとは2回程諸事情でコラボチャンスを逃しており、3度目の正直で大人達に直談判し、無事コラボが実現されました。
■楽曲テーマ
バンド×クラブサウンドの融合を目指す
ギター・ベースジャキジャキのbassline
■コンピテーマ
「ANTHEM」
そこに、NIGHT HIKEそのものの意義を加えた
NIGHT HIKEの原義は、夜の散歩、深夜徘徊
NIGHT HIKEの企画趣旨(想像)は
ジャンルクロスオーバーな繋がり・接続だと思う。
→PSYQUIさん等が得意なバンド×クラブサウンドの融合がリファレンスに上がった。
更に、類語のtake a hikeはスラングでどっか行けという意味があり
→あぶれ者たちの賛美歌 居場所のような曲になってほしいという願いを込めた。
→クラブに逃げ込むということは、自我を持ち目的を持って同じ志を持つものと行動するという前向きな捉え方も出来る。
・収録曲一覧
- なみぐる – NIGHTHIKE feat. 梓川
- 椎乃味醂 – Drop It
- DÉ DÉ MOUSE – ネぁ畐ネぁ畐
- 雄之助 – 胡蝶が如く
- TREKKIE TRAX CREW – Formula
- hasty – This Must Be the Place
- 威戸れもね。 – お前、大丈夫じゃない
- 雨良 Amala – ぐるぐる
- TEMPLIME – CREATION
・各楽曲のリンク
・コンピ全体
https://zula.link-map.jp/links/qT_xBXEk
・なみぐる「NIGHT HIKE feat.梓川」
https://zula.link-map.jp/links/SrnyzBEi
✦Music&Lyrics&Movie
なみぐる
https://x.com/namigroove
✦Vocal
梓川
https://x.com/Azsa_397
✦Poet
ナースロボ_タイプT
https://www.krnr.top/blank









































































































